So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

福原愛 [スポーツ]

アジア大会、48年ぶりに決勝に進出した卓球女子団体チーム。福原愛さんもケガから復帰して大活躍しています。

今回、決勝戦に進み、福原さんは五輪銀メダルの丁寧選手に勝ったのですが惜しくも銀メダル。
でも決勝戦に進んだだけでもすごいことだと思います。

福原さんといえば以前、錦織圭選手との熱愛が噂になりましたね。
すでにお別れされているようですが、それ以降お互いが世界で活躍しているのですごいなと思いました。

卓球は個人戦もあるので、またそちらでも大活躍している姿が見れたら嬉しいです。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大 [スポーツ]

ヤンキースの田中将大投手、ケガからの復帰2戦目は7失点で負けてしまいました。
「なぜ優勝もないチームなのにマー君に投げされるのか?」という声も聞きますが、これは成績ではないそうです。

腕をケガしているのでこの時期に投げされて様子を見、もし手術が必要ならすぐに踏み切るためなんだそうです。
来シーズン始まって投げてみて「やっぱりダメでした」では遅いからなんだそうです。

大きなお金をかけて獲得した選手なので、そういうケアをしていくんだとか(本当なんですかね?)

マー君といえば紅白歌合戦の時に審査員席に座るマー君の後ろにマー君そっくりな人がいて「あれは誰!?」と噂になっていました。
どうやらあれは本当にマー君の弟さんだったようです。

今年はヤンキースも優勝できず、少し残念ですが来年はマー君の力で優勝して欲しいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

花子とアン [テレビ]

NHKの朝ドラ「花子とアン」が27日最終回を迎えました。

吉高由里子さんが花子、そしてその唯一無二の友人の蓮子を仲間由紀恵が演じるというこのドラマ。
最初は「ごちそうさんの流れで視聴率が高い」などいろいろと言われましたが、最後まで高視聴率を保っていたようです。

朝ドラは見逃した人のために、朝8時以外にも昼12時45分、BSでは23時にも放送をしていました。
それでも見逃した人のためにNHKはオンデマンドで動画を配信しています。

ネタバレはあまりよくないので最後がどうなったのかはあえて伏せますが、「こんな終わりなの?」といった感じがしました。

ここ最近の朝ドラ、最後は「え、これで終わり?」みたいな感じだったので、これもアリなのかもしれないですね。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

大倉忠義 [芸能]

嵐のハワイでのライブに関ジャニ∞の大倉忠義さんやKAT-TUNの亀梨和也などが見に来ていたとネットで話題になっていました。

席が自由だったというのもあり、大倉さんや亀梨さんのファンでもある人は後ろの方に座り、両方見ていたという声もチラホラ…

大倉さんといえば24時間テレビの時に武道館へ募金してくれた人と握手をするんですが、そこで並んでいた女性に手を振り払われるという事態が。
どういう主旨で振り払ったのかわかりませんが、もし握手をしたくないのであれば「結構です」と一言声をかければいいだけなのに振り払った様子がテレビで放送されたもんだから大変!

そういえば、今日のフライデーも大倉さんは騒がしてましたね。女性に敵の多いと言われている芹那さんとお付き合いをしているんだとか。
本当かわかりませんが、1年以上のお付き合いらしいです。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

上原多香子 [芸能]

SPEEDの上原多香子さん、結婚を機に旦那さんであるET-KINGのTENNさんが活動拠点にしている大阪へ引越し、旦那さんと2人で生活をしていました。

そんな上原さんに信じられない不幸が…

旦那さんであるTENNさんが25日早朝、所有する車の後部座席で首を吊って自殺していたそうです。
自宅に遺書を残していたそうで、その内容は不明です。

実はTENNさん、ブログをされているのですがそのブログの更新は24日にされていました。
ET-KINGが活動休止になり、新しくグループも組んでおり24日のブログは「新しい曲作り、0から始まるのは難しいけれど楽しい」という内容のものを書いていました。

それなのに…

奥様である上原さんが第一発見者なんだそうです。
まだ結婚して2年、新婚生活が楽しい時期なのに本当に残念です。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

snep [国内]

snep(英:Solitary Non-Employed Persons, SNEP)とは、20歳以上59歳以下の 未婚の無業者のうち、普段ずっと一人でいるか、一緒にいる人が家族以外には いない人々を指す用語だそうです。

24日のNHKでも取り上げられていましたが、離婚や親の介護で孤立する女性が増えているそうです。

よくsnepは発達障害の人がなる症状と言う人もいますが、そうではなく本当に介護などで人との関わりができないという人も多く、snepの人が増えているんだとか。

ニートのもっと進んだものがsnepという考えのようですが、ニートと違い介護などをしていると仕事をしたくてもできないという人も中にはいるようです。

snepが増えると孤独死・自殺が増えるそうです。孤独死というのは海外ではあまり見られない症状なんだそうです。

これは個人個人が考えるのはもちろんですが、国を挙げて考えていかないといけないものなのかもしれません。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

手賀沼ジュン [芸能]

「歌ネタ王決定戦2014」で優勝した手賀沼ジュンさん。

手賀沼ジュンさんのネタは回文を歌にしたもので、回文というと短いものは頭に浮かぶんですが、かなり長くてそして印象深いから面白い!

歌ネタ王決定戦の動画はYouTubeにもあがっているようです。

手賀沼ジュンさんは早稲田大学でWAGEというお笑いグループで活動をしていました。この中には小島よしおさんやかもめんたるの2人が所属していて当時から注目を浴びていたそうです。

小島よしおさんは海パン姿でブレイク、かもめんたるもコントの大会で優勝とどんどん人気が出てくる姿を見てきた手賀沼さん、今度はきっと手賀沼さんが注目を浴びるのではないでしょうか。

ちなみに歌ネタ王の審査員でもあった清水ミチコさんも気にしていましたが、出身はネパールなんだそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

カントリーマアム [グルメ]

この時期になると秋限定のお菓子というものがたくさん販売されます。
特に秋の味覚を活かしたものが多くでるのですが、その中で秋の味覚ではないですが「プレミアム」といったものが発売されることになったのがカントリーマアムです。

カントリーマアムのプレミアムは新宿高島屋とのコラボでフロマージュ味。
買うことができるのは、新宿高島屋のみだとか。地方の人は買えない…

そういえばカントリーマアムにも地域限定というものがあるそうです。
見かけたことがないのですが、東京限定では大学芋味などもあるんだとか。

そういえば、金のカントリーマアムというものを見ました。
応募するものなのですが、金というだけで本物の金でした。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

萩野公介 [スポーツ]

韓国で行われているアジア大会で萩野公介選手が200メートル自由形で金メダルを獲得しました。
今回のアジア大会では8種目に出場する予定なんだそうです。

インカレでも多くの種目に出場、メダルをたくさん獲っていました。

萩野さんは大のAKB48ファン、その中でも松井珠理奈さんのファンというので「炎の体育会TV」でもドッキリで松井珠理奈さんの手料理を食べるという企画がありました。
それくらい大好きなんだそうです。

この時、2人があまりに良い雰囲気だから「もしかしたら珠里奈は萩野さんの彼女なんでは?」という噂が流れたようです。
実際にそんなことはなく、単なる噂なんですが。

これからまだ多くの種目が残っているのでたくさんのメダルを獲って欲しいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

サラオレイン [芸能]

「関ジャニの仕分け∞」でMay J.を破って優勝したのがサラオレインさん、この方も外国の方ですね。
仕事もヴォーカリスト、ヴァイオリニスト、作曲家、作詞家、翻訳家と様々なようです。

この仕分けで優勝してからやはり仕事が増えたようで、羽生結弦さんとコラボレーションもしたんだとか。

今までMay J.さんが強くて他の人が太刀打ち出来なかったのを破ったので衝撃的だったようです。

そういえば、サラオレインさん表情を見て「目は整形なのでしょうか、あれは整形失敗したような目です」というネットの書き込みをいくつか見ました。
海外の方なので日本人が整形をしたように見えるのかもしれませんが、あれはきっと何もしていないと思います。

またしばらくサラオレインが女王なのでしょうね。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。