So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

知ってたか? 桜井翔は堕天使の象徴なんだぜ


桜井翔のことがこのごろ気になっていたのでネットで検索してみました。

“桜井翔”歳の離れた弟が、ラグビーで活躍中(0): 嵐の桜井翔さんの弟である桜井修さんが、慶應義塾大学 http://bit.ly/1PFYeNn 



ここ最近話題になる頻度が増加している桜井翔のNEWSなどはみていますか。

注目が集まっている桜井翔ということもありピックアップしているというような方もそれなりに急増してるだろうと感じています。

本日時点で耳にしたことのない人も多いのではと思われますから個人的に参考になったweb上の参考記事を詳しく検索してみますね

"

櫻井翔の弟・修がオール早慶明ラグビーに先発出場 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150426-00000047-nksports-spo

<ラグビー:オール早慶明3大学ラグビー>◇26日◇東京・秩父宮ラグビー場 アイドルグループ「嵐」のメンバー櫻井翔(33)の弟で慶大ラグビー部の櫻井修(3年)が、ラグビーの伝統校である早大、慶大、明大の3大学がそれぞれ現役選手とOBによるチームを作って総当たりの交流試合を行う「オール早慶明3大学ラグビー」に出場した。

【写真】法大5番はSKE柴田阿弥の弟、サヨナラ演出初H 櫻井は2試合目のオール明大-オール慶大戦で控えメンバーに入っていたが出場はなく、午後3時20分キックオフで始まった3試合目のオール早大-オール慶大戦にSHとして先発出場した。

17-17の34分には、素早いパスさばきでトライを演出した。

40分1本で行われた試合は24-24の引き分けだった。

 交流試合は東日本大震災の復興チャリティーマッチとして行われ、募金活動なども同時に行われた。

グッズ販売などの売上金は復興支援のため被災地に寄付される。


nice!(0) 

田中美絵子を舐めた人間の末路

なんでも田中美絵子がすごいらしいのでちょっと調べて見ることにしたんです。

ちかごろ耳にする回数が増加してる田中美絵子のニュースなどはみていますか。

関心が集まっている田中美絵子ということもありチェックしているというような人もきっと急増してると考えます。

本日時点で把握ができていないという方も多いと思いますから個人的に気になった情報を引用してみますね

"

なぜ情報生番組が急増? 放送1週間で見えた狙いと違和感、そして"裏テーマ"とは http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000067-mycomj-ent

先週、午前帯で『白熱ライブ ビビット』(TBS)、午後帯で『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)、『ゴゴスマ GO GO Smile!』(CBC)がスタートし、『スッキリ!!』(日本テレビ)も大リニューアルを施すなど、今春は生放送の情報番組に大きな動きがあった。

ネットメディアでは早くも「視聴率惨敗!」「早くも明暗分かれる」などの見出しが躍っているが、ここではみなさんが見る番組を選びやすいように、狙いや差別化のポイントなどをピックアップ。

毎日大半の情報番組を見ているテレビ解説者としての立場から、おすすめ番組を探っていく。

○隠し切れない真矢ミキの主張まずは新番組『ビビット』。

番組のコンセプトは、『サンデー・ジャポン』『アッコにおまかせ!』らを手がけるスタッフが「エンタメ要素の強い番組を作る」というもの。

ただ、そもそも両番組は一週間のエンタメニュースを凝縮させたものだけに、「月~金曜の5日間に薄めて放送するだけになるのでは?」と危惧する声もあった。

オープニングの『ビビット トピックス』は芸能ニュースを中心に幅広いネタをギュギュッと詰め込んで、政治や事件はあとまわし。

ここに裏番組との差別化が見られる。

レギュラー出演者は、月曜の大久保佳代子、火曜のDAIGO、水曜の中田敦彦、木曜の千原ジュニア、金曜のヒロミ、加藤シゲアキら軽いトークが持ち味のメンバーを据えたのはそのためだろう。

元官僚で合コン好きの「ロングフェイス」岸博幸、風俗ライターや不倫報道の過去を持つ元国会議員・田中美絵子などもいるが、トークは終始軽め。

「番組に重みを加えるコメントは必要ない」ということか。

鋭いコメントや議論が白熱というより井戸端会議という印象が強く、家事や外出準備をしつつの"ながら見"には最適かもしれない。

その上で気になるのは、「芸能人が芸能人のニュースを斬れない」こと。

スキャンダル系のネタはスルーし、あいまいなコメントで留める、という残念なスタンスになってしまいそうなムードがある。

また、MCの真矢ミキは、言葉を選び自己主張を控えているように見えるが、そのオーラから視聴者は勝手にメッセージ性を感じ取ってしまう。

宝塚時代や「UFOを見た」エピソードなどを話していても、舞台出身者ならではの主張の強い発声が耳に残り、浮いてしまうくらい目立つのだ。

真矢ならではの立ち位置をどう見つけるか? 着地点の見つけ方に注目が集まるだろう。

一方、日替わりのコーナーは、月曜の「潜入!人だかりMAP」、火曜の「女医100人にアンケート!最強予防法ランキング」、水曜の「噂の沿線ヨダレシピ」、木曜の「ビビット!出入口調査」とタイトルで分かるように裏番組との明確な差別化はない。

唯一、名番組『ザ・ベストテン』の演出を踏襲した金曜の「週刊芸能!ビビットベストテン」にスタッフのこだわりと希望を感じた。

現状、情報の詰め込みを優先させているためか、エンタメ色は薄く無難にまとめているイメージが強い。

ただ、もし視聴率の低迷が続いたら"平日のサンジャポ"に近い形まで振り切る日が来るのだろうか。

現状は顔のアップからはじまるオープニングや、「○○なの」「○○だって」「ほら」という友だち口調も含めて、"真矢ミキから目が離せない番組"になっている。

○安藤優子は意外な引きのスタンス午後帯の新番組『グッディ』は、「ニッポン人が今見たい情報に日本一"寄り添う"ちょっと硬派な、どワイドショー」というコンセプト。

安藤優子の「硬派」、高橋克実の「親近感」という両極端な特長を生かしつつ、時に中和させることで視聴者の間口を広げている。

会見やイベントの多い「午後の生放送で速報性を優先させる」スタイルは裏番組の『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)と同じ。

特筆すべきは、ニュースを3~4つのポイントで切り取り、DVDのメニュー画面を思わせる表示にしていること。

「何が問題なのか? 何が言いたいのか?」がとにかく分かりやすく、そのままtwitterやSNSに書き込めてしまう。

日替わりパネラーは、マキタスポーツ、高橋茂雄、カンニング竹山、川島明、土田晃之の芸人と、政治・教育などの専門家にコンビを組ませるシンプルな形。

特色としては芸能ニュース担当に『週刊女性』の芸能記者を起用している(『ミヤネ屋』はスポーツ新聞芸能記者)ことくらいで、MC2人の目線を大切にしているスタンスがうかがえる。

実際、高橋は「僕だったら」、安藤は「私はこう思う」というコメントが多く、小倉智昭と菊川怜が中心の『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ)に近い。

さらに、高橋が原稿を噛んだり、時間の読みを間違えたりして、安藤から強めのツッコミを受けるのがお約束になっている。

"昭和のかかあ天下"を思わせるほのぼのとした関係性は、主婦ウケ狙いなのかもしれないが、このあたりにかつて同枠で放送されていた『知りたがり』『アゲるテレビ』の教訓が生かされている。

メインニュースのあとに、脱力系コーナー「このニュース知ってました?」を据えているのもこの番組の狙い。

例えば6日の放送では、「人類初! アントキの猪木の無観客始球式」「大学生の仕送りが激減! 極貧料理の実態」など、報道番組では取り上げないネタで、スタジオに自然な笑い声が飛び交う雰囲気を作っていた。

エンディングコーナー「これがホントの茶の間の声 カッツミーのニッポン人まとめ」でもそのユルさを継続。

アンケート調査の中から高橋がネタを選んでボヤくのだが、イラストを交えた演出も含め、やわらかいイメージを大事にしていることがうかがえる。

想像以上に安藤が"引きのスタンス"を取っているため、サラッとまとまりすぎている感もあるが、それこそ戦略の1つであり、宮根誠司の押しが強い「『ミヤネ屋』が肌に合わない」という人は肌に合うかもしれない。

今のところ、『ミヤネ屋』は堂々と構えているだけだが、『グッディ』が我慢強く放送を続けていれば、いずれ熾烈(しれつ)なバトルに発展するのではないか。

○リニューアルした『スッキリ』テリー伊藤&杉野真実アナの卒業と、上重聡アナ&岩本乃蒼アナの加入。

そして、コメンテーターを2人から4人に倍増させ、セットやBGMを一新した『スッキリ』。

上重アナの不正融資疑惑という思わぬスキャンダルに見舞われたが、ここでは気にせずに内容を見ていく。

目を引くのは、オープニングコーナー「まるっとスッキリ」。

これまでは8時ちょうどから、あいさつなしでトップニュースを掘り下げていたが、最新ニュースをフラッシュで見せるスタイルに変更。

裏番組の『とくダネ』『モーニングバード』と横並びの方法に変えたのは、明らかなテコ入れだ。

その他のコーナーは、アニメ「ふなっしーのふなふなふな日和」が目立つくらいで、大きな変化はなし。

やはり大増員したコメンテーターに注目が集まる。

その顔ぶれは、月曜に手嶋龍一、杉山愛、高橋真麻、長沼毅、火曜にロバート・キャンベル、はあちゅう、はるな愛、五百田達成、水曜に宮崎哲弥、望月晶子、大沢あかね、犬山紙子、遼河はるひ、川村優希、木曜に坂口孝則、おおたわ史絵、松嶋尚美、宇野常寛、金曜に菊地幸夫、青木愛、武井壮、湯山玲子。

コメンテーターとして実績がある人をメインに据え、"視聴者目線のタレント"が2人、"異色の専門家"が1人の計4人という構成になっている。

何と言っても肝は、"異色の専門家"枠であり、生物学者の長沼毅、ブロガーのはあちゅう、コラムニストの犬山紙子、批評家の宇野常寛、著述家の湯山玲子。

特に「テレビを見ない」はあちゅう、「空気を読まない」宇野常寛は常に賛否両論を巻き起こす存在であり、そのコメントは生放送ならではの危うさもあって楽しめそうだ。

全体の印象としては、テリー伊藤、勝谷誠彦、ドン小西らベテラン勢が去り、加藤浩次が「急に僕がオッサンに見えるようになった」とボヤいたように、番組が一気に若返った。

もともとエンタメやグルメなど女性向けのネタを選ぶ番組だったが、リニューアルでその流れが固まったか。

女子会のようなライトな盛り上がりを求める人にはおすすめの番組と言えるだろう。

○なぜ情報番組ばかりになった?現在、日本テレビとフジテレビは、早朝4時台から18時台までほとんど生放送の情報番組を流し、テレビ朝日とTBSも7~8割を占めている。

つまり、日中の民放各局は、CSのような"ニュースチャンネル化"していると言っても過言ではない。

「さまざまな番組が見られる」ことがテレビの魅力だったはずなのに、なぜこのような状況になっているのか? その理由は『笑っていいとも!』の終了が象徴するように、日中のテレビ視聴者が減っていることが挙げられる。

さらに、その人たちが流れているのは、ネット動画やソーシャルゲームなどであり、「自分の好きなものを選べる」選択肢の多さでテレビは太刀打ちできない。

ゆえに、「気が向いたときしかテレビを見ない」これらの若年層よりも、「安定してリアルタイム視聴が見込める」中高年層狙いで、情報番組が増えているのだ。

しかし当然ながら、扱うネタも映像も変わり映えはしない。

裏番組だけでなく、同じ局の番組とも被っているだけに、視聴者に「どれも似たようなもの」「司会者が違うだけ」という印象を与えてしまっているのは確かだ。

それは同時に、「視聴者は情報番組をハシゴして見る可能性が低い」ことを意味している。

「朝から夕方まで情報生番組を放送する」という方針は、「テレビ局同士が現状の限られた視聴者を食い合っている」ということに他ならない。

ジリ貧にならないために、「新たな視聴者層の開拓をどう行うか?」、それは情報生番組に課せられた"裏テーマ"とも言える。

○期待される名物キャラの発掘ただ、現場のスタッフたちは、「少しでも違いを作ろう」「もっと面白くできないか」と試行錯誤している。

その努力が最も見えるのは、独自取材。

事件関係者に追跡取材をしたり、スポーツ新聞の芸能スクープを独占インタビューで掘り下げたり、差別化するための材料を集めているのだ。

「情報番組を選び、評価するときのポイント」として視聴者のみなさんにおすすめしたい。

もう1つの差別化は、名物キャラの発掘。

『スッキリ』のスイーツ真壁、『とくダネ』の天達武史、『ミヤネ屋』の林裕人シェフのような「つい見てしまう」キャラが増えるほど視聴習慣がつきやすいだけに、新番組は新たな人材発掘に励んでいくだろう。

反面、現在のコメンテーターたちは、プロデューサーの意図を汲み、コンプライアンスを意識した優等生コメントや芸人の軽いボケが多く、生放送にも関わらずハプニングやドキドキは感じられない。

「どうせこんな感じで言うんでしょ」ではなく、「あの人はこの事件にどんなコメントをするんだろう?」「あのゴシップをどう斬るのかな?」と期待を抱かせてほしい。

生放送の情報番組は、ドラマや音楽番組のように「録画している人もいるから」という言い訳は通用せず、「視聴率が評価の全て」という環境下に置かれている。

その点、『ビビット』『ゴゴスマ』は早くも苦境に立っているが、"同じジャンルでの勝負"だけに「テコ入れ次第で一気に浮上できる」可能性を秘めている。

プロデューサーを筆頭にスタッフの力量がリアルに問われそうだ。

■木村隆志コラムニスト、テレビ・ドラマ解説者、タレントインタビュアー。

1日のテレビ視聴は20時間(同時視聴含む)を超え、ドラマも毎クール全作品を視聴する重度のウォッチャー。

雑誌やウェブにコラムを提供するほか、取材歴1000人超のタレント専門インタビュアーでもある。

著書は『トップ・インタビュアーの聴き技84』など。

(木村隆志)



『田中美絵子の現在と過去でやりたいことは結婚だったのかギモンだらけでなぜ当選したのか。

http://dorapon7.blog.so-net.ne.jp/2015-04-20-6 


nice!(0) 

マスコミが絶対に書かない吉田麻也の真実

このごろ友人が吉田麻也、吉田麻也ってうるさいんですが…
最近私の周りが吉田麻也、吉田麻也ってうるさいんです。

【麻也、武藤からプレミア相談】サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也に、FW武藤嘉紀が移籍に関する電話相談。

チェルシー移籍の行方は。

http://yahoo.jp/Eukdcc 



今検索数が急増している吉田麻也のNEWSやTWEETなどは見ていますか。

注目されている吉田麻也ということで、注目しているというような方もいくぶん激増しているだろうと思います。

この記事を読んでいる方で確認していない方もいるのではと思いますので、当方が面白いと思った情報をチェックしてみます。







"

【英国人の視点】サッカー選手は外国語を学ぶべきか? 吉田麻也とカミンスキーが語るピッチ上での“意思疎通” http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150418-00010007-footballc-socc

 プレミアリーグのサウサンプトンでプレーする吉田麻也は、流暢な英語でチームメイトと会話する。

日本代表の吉田は以前、日本の英語教育についても言及していた。

一方、日本にも遠い異国からやってきた24歳のGKがいる。

ジュビロ磐田のカミンスキーだ。

彼はどのように日本人とともにプレーしているのだろうか。

英国人ジャーナリストは彼をどう見たのだろうか。

----- 英紙『インデペンデント』では先日、吉田麻也の非常に興味深いインタビューが紹介された。

「サウサンプトンのDFが、いかにしてプレミアリーグのクラブと契約更新した最初の日本人選手になることができたのか」というものだ。

 吉田は、名古屋グランパス守備陣の主力レギュラーとして活躍していた22歳のときに日本を離れ、徐々に成長した姿を見せ始めると、2012年8月にサウサンプトンに移籍する直前に行われたロンドン五輪で日本代表の主将を務めた。

 それから約3年が経ち、代表チームのリーダーの一人として円熟した26歳の吉田は、成功の鍵として“現地の言葉でコミュニケーションする努力”を引き合いに出して語った。

「日本人が英語を話せないのは教育の問題」と語った吉田。

続けて「子供のころは、12歳から英語を勉強した。

中学と高校の6年間の英語学習で読めるようになるし、少しは理解できるようになるが、話せはしない。

試験のためであって、会話するための英語ではない。

英語を使う機会もない。

残念なことだ。

日本人選手の中には勉強をしてこなかった人もいる」と話した。


nice!(0) 

分け入っても分け入っても根津甚八

根津甚八がどれだけのものかわかりませんが、ネットで検索して見ることにしました。

近頃検索が増加してる根津甚八のニュースなどはチェックしていますか。

注目されている根津甚八ということもありチェックしているというような方もずいぶん激増していると思います。

今の時点で把握ができていない方も多いということで、私が面白いと感じたツイートやニュースを引用しますね。



"

根津甚八、「GONIN~」で11年ぶり一度限りの役者復帰 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000010-sanspo-movi

 病気などを理由に2010年に俳優引退を発表した根津甚八(67)が、9月26日公開の映画「GONIN サーガ」(石井隆監督)で一度限りの復帰を果たしたことが16日、分かった。

 1995年に公開された前作「GONIN」と同じ元刑事・氷頭役。

前作の最後に銃弾を受けたが、実は生きていたという設定で、物語のカギを握る“5人”の最後の1人として登場する。

俳優業は、04年の映画「るにん」以来11年ぶりだ。

 親交の深い石井監督の熱烈オファーに負けて出演した根津は、「久しぶりの撮影現場に気持ちが高揚し、自分はこの仕事が心底好きなんだと改めて感じた」と告白。

仕事を続けたい思いを明かしたが、「監督や共演者、スタッフ全員の支えがあってやり遂げたことで、未練を捨てて、終止符を打てた」と宣言する。

 さらに佐藤浩市(54)、鶴見辰吾(50)も前作と同じ役で出演が決定。

主演は東出昌大(27)が務める。



病気で倒れて、名優だからこそ満足な演技が出来なくてそれが許せなくて「引退」を覚悟されたんだと思う。

復帰されたのなら全面的に応援する。

根津甚八が11年ぶり映画出演 主演の東出も「迫力に圧倒」> http://nico.ms/nw1548879  #niconews


nice!(0) 

第1回たまには日村勇紀について真剣に考えてみよう会議


日村勇紀って最近周囲でよく話題にのぼるのでリサーチしてみました。

今日検索数がのびてる日村勇紀のNEWSなどは確認していますか。

誰もが注目する日村勇紀ですから、情報を集めているという人もそれなりに増加しているのではないでしょうか。

現時点で確認ができていない方もいるのではと思うのでわたしが注目した参考のソースをチェックしてみました。



バナナマン日村と元NHK美人アナが半同棲中! http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150417-00010000-friday-ent

バナナマンの日村勇紀(42)といえば、家賃40万円のマンションに暮らし、高級時計を収集し、歯の矯正に500万円かける独身貴族だ。

おカネはある。

ただし、自他ともに認める芸能界屈指の「ブサメン」で、生涯独身宣言もしてしまったほどである。

まさか、こんな彼女ができるなんて……。

日村と、元NHKのアイドルアナの仰天の半同棲生活をフライデーがキャッチした。

フライデーも2ショットを撮っているのに、「こんなことがあっていいのか!?」と半信半疑である。

日村の熱愛相手は、神田愛花アナ(34)。

NHKでは『サタデースポーツ』やW杯中継で活躍、2012年にフリーに転向して『めざにゅ~』に出演するなど、小柄ながら肉感的なボディで活躍中である。

そんなアイドルアナが、あんな日村のために尽くしている姿をフライデーは何度も目撃しているのだ。

たとえば、深夜のナマ収録に日村が自宅高級マンションを出掛けると、遅れて神田も外出、スーパーで食材を大量に買い込み、両手に重い荷物を抱え、やっとの思いで日村のマンションに戻る。

手料理を作って、日村の帰りを待つのだろうか……。

二人はあまり一緒に外出しないのだが、フライデーは同じ部屋で過ごす二人の貴重な2ショットを掲載している。

神田が日村のマンションを訪れる頻度は、春を迎えて確実に増えているようだ。

日村はあっさり「生涯独身」を撤回するのかもしれない。



日村勇紀と元NHKの神田愛花アナが真剣交際 「FRIDAY」報道 http://news.livedoor.com/article/detail/10015894/ …


nice!(0) 

はじめての羽生結弦

ちかごろ周りで羽生結弦が話題になっていますので、調べてみました。


羽生結弦選手、男子ショート1位でシーズンベスト更新!現在、演技映像を配信中です!「世界フィギュアスケート国別対抗戦2015 presented by SHISEIDO」〜男子フリーほか〜明日よる8時から放送!(一部地域を除く)https://amp.twimg.com/v/0709e56c-41c5-4889-80b2-ba3a314d7d32 …



この頃話題になる頻度が増えている羽生結弦の情報は確認してますか。

よく取り上げられる羽生結弦ということもあって、情報を集めているという人も随分多いのではだろうと思います。

まだ把握していない方も多いのではということで管理人が注目したツイートやニュースを詳しく検索してみます。







"

転倒する羽生 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-00000090-jijp-spo.view-000

フィギュアスケートの第4回世界国別対抗戦。

男子SPの演技でジャンプの着地に失敗し転倒する羽生結弦=16日、東京・国立代々木競技場


nice!(0) 

子牛が母に甘えるようにつんくと戯れたい

あまり興味がないのでつんくについていままで放置してましたが、そろそろ気になってきました。


流行に乗り遅れない為に、つんくを知ることにしました。

昨日あたりから検索回数が激増してるつんくのニュースは見ていますか。

よく取り上げられるつんくということもあり、知っているというような方もとっても多いのではと思っています。

いま記事を見ている中で理解していないというような方も結構いるのではないかということで個人的に気になったweb上の記事などを詳しく検索してみます。







"

モー娘。

譜久村聖ら、声帯摘出のつんく♂にコメント http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000003-modelpn-ent

【モデルプレス】モーニング娘。

’15のリーダー・譜久村聖らが、喉頭がんにより声帯摘出を公表した、ハロー!プロジェクトの総合プロデュースも務める音楽プロデューサーのつんく♂についてコメントした。

【他の写真を見る】モーニング娘。

’15、ミニ衣装で全力パフォーマンス15日、都内で58thシングル「青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ」のリリースイベントを開催。

イベント終了後にメンバーは取材に応じ、つんく♂の話題になると、譜久村は「(声帯摘出は)ニュースで知りました。

声を失ってもできることを見つけてカッコいい」とコメント。

「私達ができることはファンの方に夢を与えること。

つんく♂さんの分まで、私たちが愛をこめて歌いたい」と気持ちを新たにした。

つんく♂と連絡をとったという工藤遥は「『俺の分まで歌うんやで。

俺もいい曲作るから』と言われました。

励みになってもっとがんばろうと思いました」とやりとりを紹介。

音痴だったという生田衣梨奈はつんく♂を「命の恩人のような人」といい「また歌声を聴かせてほしい」とエールを送った。

つんく♂は昨年3月にがんを公表。

9月25日に一度は「完全寛解」と発表するも、10月に再発。

今年4月4日に母校である近畿大学の入学式にて、昨年10月に声帯の全摘出し、声を失ったことを公表した。

58thシングルは前作より約半年ぶりのリリースとなり、道重さゆみ卒業後、新リーダーの譜久村を筆頭に昨年9月に加入した12期メンバー、尾形春水、野中美希、牧野真莉愛、羽賀朱音の4名を迎えたメンバー13名による新体制第1弾シングル。

イベントでは、新曲3曲を含む5曲を披露した。

(modelpress編集部)



もしも生田さんがつんく♂さんにメールしたら「俺の分まで歌うんやで?」と返事が来たのか問題


nice!(0) 

森高千里厨は今すぐネットをやめろ

最近私の周りで話題になっている森高千里について調べてみました。

【森高千里 21年ぶり「飲もう」】46歳になった森高千里が、21年ぶりにビールCMに出演し、美脚を披露。

「気分爽快」をセルフカバー。

http://yahoo.jp/38r6hi 



ここ数日話題になる頻度がのびている森高千里の情報はチェックしていますか。

注目されている森高千里ですから、ピックアップしているというような方もかなり急増してるだろうと考えています。

本日時点で把握していないという人も結構いるのではないかと思うので、管理人が素晴らしいと感じた参考のソースを詳しく検索してみますね





アイジェット、3D印刷でフィギュア製作 仕上げ作業、高度な職人技駆使 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00000016-fsi-bus_all

 ものづくりの現場を中心に普及が進む3Dプリンターは、自動的に立体を造形するというイメージが強い。

しかし、実際にできあがるのは半完成品。

艶を出したり磨いたりする仕上げ作業で、高度な職人技を駆使して初めて作品として完成する。

こうした技術力を武器に外部と連携しながらユニークなフィギュアを相次いで開発し、3Dプリンティング市場で存在感を発揮しているのが、アイジェットだ。

 同社では人体専用タイプやハンディタイプなどのスキャナーを独自開発しており、立体物を3Dデータに変換しフィギュアなどを製作している。

コストを抑制し、編集時間を大幅に短縮できる点が売り物だ。

 この技術を武器に外部企業からの要求に応え、さまざまなキャンペーン用グッズを製作している。

例えば「WOWOW 森高千里の日」の放送を記念して誕生したフィギュアは、森高本人をスキャンして製作した。

 記念フィギュアに対するニーズも高い。

家族そろって記念写真を写すといったスタイルに代わり、「フィギュアプリントサービス」という家族の思い出の新しい残し方も提唱する。

 3Dプリンターは海外でも普及が著しい。

しかし、久米原勝社長は「高性能のカメラを購入しても誰もが優秀なカメラマンになれないのと同じ。

日本人の緻密さ、こだわりによって日本のプリンティング技術のクオリティーは断トツ」と指摘する。

 まずハードルが高いのはスキャン技術。

とりわけ人間を対象にするのは難しいことから、高度な技術を備えたスタッフで対応している。

とくにこだわっているのが仕上げ工程。

「ここで存在感を発揮できなければダメ」(久米原社長)といい、創業以来、獲得してきた仕上げ加工のノウハウは、門外不出の「仕上げ心得10カ条」として、技術者に受け継がれている。

 こうして培った技術の効果が発揮される場面は、販促ツールだけではない。

 例えばあるデベロッパーが開発した分譲住宅地。

ブルドーザーによる宅地開発が進められる中に建てたプレハブの販売拠点に、3Dプリンターによる模型で完成後の街並みを再現したところ、造成が終わるまでにすべての棟が売れた。

平面図だとイメージするのは難しいが、主婦層の間で「すてきな街が完成する」との評判が広がり完売につながった。

 こうした取り組みに日本政策金融公庫も注目。

高い成長性が見込まれる新事業に取り組む中小企業を支援するための特別融資制度「新事業育成資金」を適用し、1億円の融資を実施した。

アイジェットの今後の目標はグローバルな展開。

資本力の強化を当面の課題として掲げ上場を目指す。

(伊藤俊祐)


nice!(0) 

友達には秘密にしておきたい8.6秒バズーカー

ちかごろ周りで8.6秒バズーカーが話題になっていますので、調べてみました。


EXOと8.6秒バズーカーが一瞬被った..... pic.twitter.com/il43iFo3qF



ここ最近検索がのびている8.6秒バズーカーのNEWSやTWEETなどは確認してますか。

注目されている8.6秒バズーカーということもあり、ご存知のという人も割りといると思います。

いま記事を見ている中で把握ができていないという人もいるのではと思われますので個人的に参考になったweb上の参考情報をピックアップしてみました。







"

<8.6秒バズーカー>高校生チャンピオンと漫才対決 「H-1甲子園」優勝コンビに挑む http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150410-00000032-mantan-ent

 発表会には、ハチロクのほか、お笑いコンビ「タカアンドトシ」「千鳥」「ウーマンラッシュアワー」も登場。

また人気アイドルグループ「NMB48」の井尻晏菜さん、村瀬紗英さん、川上礼奈さんもゲスト出演する。


nice!(0) 

ジャスティン・ビーバーでしたwwwwサーセンwwwwwwwww

最近私の周りで話題になっているジャスティン・ビーバーについて調べてみました。

【ぶっ飛び系最新情報】 ジャスティン・ビーバー http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/searchranking/rt_ranking/RV=1/RU=aHR0cDovL3NlYXJjaC55YWhvby5jby5qcC9zZWFyY2g_cD0lRTMlODIlQjglRTMlODMlQTMlRTMlODIlQjklRTMlODMlODYlRTMlODIlQTMlRTMlODMlQjMlRTMlODMlQkIlRTMlODMlOTMlRTMlODMlQkMlRTMlODMlOTAlRTMlODMlQkMmZnI9cnNzX2t …



この数日話題になる頻度が激増してるジャスティン・ビーバーのNEWSやTWEETなどは見ていますか。

関心が集まっているジャスティン・ビーバーだけあって、ご存知の方も多いだろうと感じています。

いま記事を見ている中で確認していないという方も多いのではということで素晴らしいと思ったweb上の参考記事を引用してみました。







"

ジャスティン・ビーバー、「恋人はいらない」と宣言 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000004-cine-movi

ジャスティン・ビーバーは恋人が欲しくないそうだ。

交際と復縁を繰り返していたセレーナ・ゴメスとの関係が昨年10月に終焉を迎えたジャスティンは、いま誰かと一緒にいることよりも自分自身の成長に集中したいそうだが、また恋人を持つ余裕が出来た際には信頼できる女の子を見つけたいと話している。

【写真】ジャスティン・ビーバー/フォトギャラリー「いまの自分の人生においては、自分自身にとにかく集中しているからガールフレンドは探していないんだ。

俺が100%だっていうことを確実にしようとしているところで、そうなったら恋人っていうものを加えられるようになるよ。

頼れるような信頼できる女の子がいいね。

この業界は厳しいから、信用できる相手が欲しいんだ」。

度重なる警察沙汰や運転違反による逮捕、隣人宅への卵投げつけ事件など、これまでの数々の暴挙について最近謝罪したジャスティンだが、それらのトラブルが母パティ・マレットとマネージャーのスクーター・ブラウンとの関係にそれぞれ影響を与えた「USA TODAY」紙に認めている。

「もちろん俺と母はしばらくの間関係を失ったよ。

母は俺に何も言えなくなってしまったんだ。

努力はしていたけど、俺は誰の声にも耳をかたむけていなかったんだ。

バカみたいだよね。

でもいま俺たちの関係はマシになってきているし、昔の関係を取り戻そうとしているよ」「スクーターもいまは一緒にやってるよ。

彼ともおかしな時期があったけど、いまは100%元通りさ」。

悪評を改善しようとしているジャスティンは、前向きな影響を求めるために数々の友人たちとつながりを切ったと説明している。

「俺と同じ方向に向かっていないような人たちとは縁を切ったんだ。

それでいまは俺から何かを奪い去るのではなくて、何かを与えてくれるような新しい人に囲まれているよ」。

そんなジャスティンは、自身の変化が目に明らかに表れていると感じているそうで、最も大きな変化は何かという質問に対して「目だよ。

人の目を見れば考えていることとかその人の人間性が分かるってよく言うだろ? 俺の目は変わったね。

柔らかみがあるしもっと明るくなったよ。

開いているしさ。

いまが自分っていうものがもっと把握できているんだ」と答えた。

(C) BANG Media International


nice!(0) 
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。