So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

坂本龍一に日本の良心を見た

このごろ坂本龍一がよく話題になっているようなので、検索してみたんです。

この近日検索が急増してる坂本龍一の情報はみていますか。

注目されている坂本龍一ということもあって、情報を収集しているというような方もずいぶん増えていると思います。

今はまだ確認していないというような方も多いと考えられますので自分が素晴らしいと思った情報を引用してみますね

"

咽頭がんで療養中の坂本龍一、山田洋次監督映画で復帰も 「当分ライブは控える」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-00000016-rbb-ent

 咽頭がんを患い昨年7月から活動休止して療養中の音楽家・坂本龍一が、山田洋次監督の映画「母と暮せば」(12月12日公開)で音楽を担当し、活動再開することがわかった。

坂本龍一の公式サイトより(画像) 坂本は公式サイトで、「一年が過ぎ、おかげさまで今は体調もよくなり、仕事に復帰しようと思います、当分は家でできる作曲の仕事を優先するつもりで、復帰後第一弾には、日本映画の大御所である山田洋次監督の『母と暮せば』の音楽を担当することになっています」と活動再開を報告した。

ただしライブに関しては「当分ライブは控えるつもりです」としている。

 坂本は咽頭がんが発覚した際、「実は自分が一番驚いたのです」という。

20年以上前から健康に関心を寄せ、食事などに気を使ってきただけに、自身が癌だということにショックを受けた。

当初、喉に違和感を感じたが、「万が一にもそれが癌だとは疑いもしなかったのです」と振り返った。

 しかし現在は、「病気は天=自然から与えられた気づきへの徴だと思い、感謝しています」という坂本。

「また病気以前の生活に戻ってしまわないよう、与えられた日々を大事にしていきたいと思っています」とつづった。

 坂本は2014年6月に咽頭がんであることが判明し、同年7月に発表していた。


nice!(0) 

【必読】蛭子能収緊急レポート


今、蛭子能収が凄いと報告があったのでインターネットで調べてみようと思いました。

ここ数日検索回数が増加してる蛭子能収の情報などはチェックしていますか。

関心が集中している蛭子能収ということもあって、注目しているという方もある程度急増してるだろうと思います。

まだ把握していない方も割と多いのではと思いますので、私が確認したweb上のツイートやニュースを詳しく検索してみますね





"

AKB48指原莉乃、グループ初期の“派閥争い”明かす?「当然たかみな派に付きたいじゃないですか」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150730-00010005-realsound-ent

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)。

7月30日放送回では、「ヤンキーが社長になっちゃダメですか?」についての討論が繰り広げられた。

 同番組はAKB48のメンバーが“現代を生きる若者代表”として、ゲストや気鋭の論客と掲げられたテーマを元に議論を交わす、ソフトでポップな討論番組。

今回は蛭子能収、クリス松村をゲストに、専門家として五嶋伸一、森口康志を迎えて意見が交わされた。

 冒頭、「AKBメンバーは社長になりたい?」という質問に、渡辺麻友は「飲食店。

お肉」と答えるが、土田が「社長がバンバン食っていいわけじゃないから! 赤(字)になっちゃうから」と諭した。

島崎遥香は「アイドルをプロデュースしてみたい。

麻友さんが一番好きなので」と明かし、指原が「意外。

正統派の(アイドルをプロデュース)なんだ」と驚いた様子を見せていた。

峯岸みなみは「やるんだったら美容とかエステ関係の社長。

(知り合いには)可愛い子も多いのでツテが」と答え、土田が「芸能人が通うお店にしちゃうのね」と話すと、峯岸は「“小嶋陽菜御用達エステ”だと(来る)人も多いのかな」と明かし、土田は「リアルなこと考えてやがんな」と感想を述べた。

土田がAKBメンバー間の仲について、「AKBの仲では1期生が絶対なの? 初期の頃は(いざこざとか)あった?」と問うと、指原が「みーちゃん(峯岸)がたかみな(高橋みなみ)とケンカした時に、『ケンカしたからたかみなとしゃべらないで』と言われたんですよ。

当時は(指原が峯岸の)後輩だったから『はい!』とか答えてましたけど、当然(先輩の)たかみな派に付きたいじゃないですか」と当時のエピソードを明かし、スタジオに笑いが起きていた。

 番組後編では「社長として決めているルールは?」という質問になり、指原が島田に「アイドルとして決めているルールはないの?」と問うと、「(番組の企画で)体重計った時点からNGが無くなりました。

マネージャーに『自分が太ってるって認めてる?』って聞かれて、最初デブって事に気づいてなかったんです」と明かし、土田は「島崎さんとシルエット全然違うよ」と指摘し、笑いが起きた。

渡辺は、「食べ物全然気にしてない。

3口くらいでお腹いっぱいになっちゃうんですよ。

野菜と果物が食べれない」と述べると、土田が「叶姉妹と一緒じゃない!」とコメントした。

 AKBメンバーのなりたい社長、ルールが分かった今週の放送。

次週は「あなたは幽霊が怖いですか?」をテーマにトークが行われる予定だ。


nice!(0) 
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。