So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
グルメ ブログトップ

バタービール [グルメ]

USJオープンしたハリーポッターエリアで発売されているバタービール
これが開業102日で100万杯売れたんだそうです。

バタービールは映画でもハリーたちが飲んでいて「どんな味なんだろ」と話題になっていました。
それが実際に飲めるということでハリーポッターエリアに行った人はみんな飲んでいるという話です。

このバタービール、自宅でも作れるということでCOOKPADでもレシピが掲載されているそうです。

今から行く人もこのバタービール、是非チェックしておきましょう。
nice!(0) 

カントリーマアム [グルメ]

この時期になると秋限定お菓子というものがたくさん販売されます。
特に秋の味覚を活かしたものが多くでるのですが、その中で秋の味覚ではないですが「プレミアム」といったものが発売されることになったのがカントリーマアムです。

カントリーマアムのプレミアムは新宿高島屋とのコラボでフロマージュ味。
買うことができるのは、新宿高島屋のみだとか。地方の人は買えない…

そういえばカントリーマアムにも地域限定というものがあるそうです。
見かけたことがないのですが、東京限定では大学芋味などもあるんだとか。

そういえば、金のカントリーマアムというものを見ました。
応募するものなのですが、金というだけで本物の金でした。
nice!(0) 

イカ焼き [グルメ]

14日放送の「ケンミンショー」で阪神百貨店のイカ焼きが紹介されていました。

私は関西出身ではないけれど、イカ焼きというとあの大阪で売られているイカ焼きを想像していたのですが、関東ではそうじゃないんですね、ビックリでした。

イカ焼きのレシピは簡単、小麦粉をダシで溶き、その中に細かく切ったイカを入れて焼くというもの。それだけなのに驚きの美味しさなんです。

たこ焼きやお好み焼きは自宅で作るけれど、イカ焼きはやはり買って食べるというもののようです。

イカ焼きは食べたら分かりますが、安いのに美味しくそしてもっちりとした生地が特徴です。

あのイカ焼きはもっと他のところでも食べられればいいのに…と思います。
nice!(0) 

佐世保バーガー [グルメ]

以前よく耳にしたご当地バーガー、やはりそのトップと言えるのは佐世保バーガーではないでしょうか。

「Youは何しに日本へ? 」で佐世保バーガー食べに来たオーストラリアのミュージシャンが出てましたが、やはり有名なのでしょうね。

佐世保バーガーは店舗によって少しずつ違うんですが、どこのお店も美味しいです。ランキングなども時々発表されていますが、自分の好みもあるので決められませんよね。

もし佐世保に行くことがある時は、いくつかの佐世保バーガーを試してみると味の違いなども分かるので面白いですよ。

ただ佐世保バーガーは驚く程大きいので1人で食べきれません。複数で行って1つのハンバーガーを分けて食べるのがおススメです。
nice!(0) 

メゾンカイザー [グルメ]

美味しいパン屋さんを教えてほしいと言うと多くの人が「メゾンカイザー」をおススメしてくれます。
今回、フランス人に美味しいパン屋さんを教えてくださいというアンケートを取ると、やはりメゾンカイザーが1位でした。

メゾンカイザーってとても有名なんですが、店舗はそこまで多くないんだそうです。全国で16店舗、その多くが首都圏です。

なのでよくお土産にとメゾンカイザーのクロワッサンなどを購入するという人もいるようです。

メゾンカイザーといえば、一部カフェが併設されている店舗ではパンの食べ放題があるんだそうです。
こんな美味しいパンが食べ放題ってちょっと嬉しいですよね。

もしメゾンカイザーのお近くに行った時は1度、クロワッサンを試してみてください。
nice!(1) 

うまい棒 [グルメ]

普通に売られているうまい棒は10円、お手頃価格で子供も手軽に購入できるということで売れている駄菓子ですが、このうまい棒に「プレミアムうまい棒」というのが出てそうです。

といっても、値段は20円。他のお菓子に比べるとお安い値段です。

普通のうまい棒よりもパウダーがたくさんかかっていてかなり濃い味なんだそうです。

味は明太子とモッツァレラチーズの2種類。

ノーマルバージョンも多くの種類がありますが、こちらのプレミアムは2種類。
全種類揃えてもそこまでのお値段にならないので、プチ贅沢で集めてみたいですね。
nice!(0) 

つけ麺バーガー [グルメ]

ロッテリアから大勝軒とコラボした「つけ麺バーガー」なるものが5月20日から期間限定で発売されるそうです。

ハンバーガーでつけ麺?と思いますよね。本当にこのハンバーガーを注文するとつけ汁と割り箸も提供されるんだそうです。
これ、つけ麺バーガーなのでパティが麺になっています。
並→1枚、大盛→2枚、特盛→3枚といったように麺パティが増えるそうです。

大勝軒とのコラボなのでつけ麺はかなり美味しいと思いますが、パンに麺というのが何だか想像つきません。

5月20日からの発売なので気になる方は是非チャレンジしてみてほしです。
nice!(0) 

ケンタ丼 [グルメ]

ケンタ丼?聞いたことないのでビックリ。
実はケンタッキー・フライド・チキンの一部の店舗にケンタ丼となるものがあるんだそうです。

丼というだけあってご飯もの、ケンタッキー・フライド・チキンといえばハンバーガーやツイスター、ビスケットといったパン(小麦)系のものがメインと思っていました。

このケンタ丼、一部の店舗で食べることができるんだそうです。
いろんな人の口コミを見てみると、あのフライドチキンがまるまる乗っているのではなく、骨なしチキンが天ぷらのような状態でのっているんだそうです。

もちろんお肉だけではバランスが悪いから少しお野菜の天ぷらも入っているようです。

あのチキンのどんぶりは難しいのかな?反対に洋風のどんぶりになって美味しそうなのですが。

もし近くの店舗に置いてあったらちょっと試してみたい商品ではありますね。
nice!(0) 

レインボーラムネって? [グルメ]

レインボーラムネという、入手困難なラムネがあるそうです。
「幻のラムネ」とも呼ばれるとか。

調べてみると、淡い色合いの可愛いラムネ。
予約販売しかしておらず、しかも予約に応募してもなかなか当選できないそうです。

次の予約受け付けは2月ごろの予定だそうです。
ちょっと気になる存在です。

nice!(0) 

皆、大喜び!カーネルズ・デー [グルメ]

皆さん、ケンタッキーは好きですか?
私はクリスピーチキンが大好きです。

来たる9月9日は、故カーネル・サンダースさんの誕生日です。

それを祝して、20名分の食べ放題・飲み放題など、記念イベントが催されます。

私はチキンは好きですが、そんなに何本も食べられません。3本でギブアップです。

皆さん、たくさん食べて下さいね。
nice!(0) 
グルメ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。