So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

バイドゥIME、新バージョン公開!? [IT]

先日、入力した内容が自動送信されることで問題になったバイドゥ。
入力内容を送信していたという『バグ』を修正し、27日に公開したそうです。

バイドゥといえば、福島県庁の個人情報を扱っていたPCにもインストールされていたとか。
他のソフトをインストールした際に一緒にインストールされたそうですが、怖いですね。
下手にDLしてインストールできないなという感じです。

気を付けていきましょう!
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

楽天でんわとは!? [IT]

楽天でんわというものをご存知ですか?

最初に聞いた時、楽天から携帯電話を発売するのかと思ってしまいました。
が、どうやら違うようで。

なんでも、通話料を半額にするアプリのとこらしいです。
仕組みを簡単に説明したサイトを見ましたが、メリットデメリットがあるようです。

どちらにしても、基本電話はほとんどしない自分にとっては、無縁なアプリのようですね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

今井メロヌード写真、無断掲載で逮捕!? [IT]

トリノ冬季五輪スノーボード代表の今井メロのヌード写真をネット上に掲載したとして、無職の男性が逮捕されたそうです。
著作権法違反。

ネットをやっていると、危険なのが著作権と肖像権。
この両者は本当に身近なのでついついやってしまいそうになりますよね。

今回のは故意に掲載したようですが、何も知らないでついやってしまった方、実はいるんじゃないでしょうか?

気を付けていきましょう!

nice!(0) 
共通テーマ:グラビア

鉄拳の「家族のはなし」公開中 [IT]

お笑い芸人鉄拳さんのパラパラ漫画「家族のはなし」が、いろいろなところで公開されていますね。
実際に見てみました。

...すごく長いですね。
10分近くありました。

内容は、鉄拳さんらしいなぁという感じです。
構図とか、構成はさすが!と感じました。

自分的には「振り子」が一番大好きなのですが、死んでしまうのがとても悲しいので、今回の「家族のはなし」に「死」がなくてほっとしました。

こんなにたくさんの作品を創作している鉄拳さんは本当にすごいですね!

nice!(0) 
共通テーマ:アート

アマゾンのアウトレット [IT]

アマゾンアウトレットがあることをご存知ですか?
私はつい先日まで知りませんでした。

アマゾンのアウトレットには返品された商品も扱っているそうです。

なんだか意外ですが、掘り出し物がありそうな予感。
今度アマゾンを利用する際は、ちょっと覗いてみようかなと思った今日この頃です。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

iPhoneがdocomoから出るなんて! [IT]

ニュースを見たら、docomoからiPhoneが出るって記事と、iPhone5の後継機が出るって記事がありました。

今、SoftBankを使ってますが、iPhoneがdocomoから出ても、私は乗り換えないかなぁ。

SoftBankは無料通話だし、どうせ出るなら、WILLCOMから出れば良かったのに。笑

でも、PHSだから、ダメか。…>_<…
タグ:docomo iPhone
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。