So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

山本聖子 [スポーツ]

ダルビッシュ選手が自身のTwitterで山本聖子さんと真剣交際をしていることを発表しました。

二人で抱き合っている写真も一緒にアップされており、「今後はオープンなお付き合いをさせていただきます」とのことでした。

山本聖子さんといえばお姉さんは山本美憂さん、お兄さんは山本KID徳郁さんです。

レスリング一家で、聖子さんも活躍されています。

お姉さん、お兄さんとも個性的でタトゥーなどが話題になっているようですが、聖子さんもタトゥーは入れているようです。

レスリング協会に苦情などが気ているようですが、試合に出る時はしっかりとそのタトゥーは隠しているようです。

こうやってオープンな交際にしたことで今後、ダルビッシュ選手に近づく女性も減るかもしれませんね。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

渡辺俊介 [スポーツ]

元ロッテのピッチャー、渡辺俊介さん。メジャーを目指すと言っていたけれど姿を見ないが…という声がチラホラと聞こえてきます。

渡辺さんは今でもメジャー入りを目指しています。

今回はベネズエラのレオネス・デル・カラカスと契約し、ウインターリーズに参加をするそうです。

サブマリン投法はメジャーでも少なく打ちにくいらしいのですが、やはり年齢も関係しているのかもしれません。

「渡辺俊介さんって現在は何をしているの?」と検索をかけると「アパレル」というキーワードが出てきます。

思わず「何かアパレルでも始めたのか?」と思ってしまいますがこれは同姓同名、そしてその渡辺さんがマイラバのakkoさんと再婚されているので勘違いされているようです。

またあのサブマリン投法、日本でも見たいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

緒方孝市 [スポーツ]

今季で広島東洋カープの監督を退いた野村謙二郎に代わって次期監督に決まったのが緒方孝市さん。
緒方さんは広島の選手で活躍をされていました。

奥さんは元グラビアアイドルタレントの中條かな子さんです。

野村監督になり広島カープも強くなったのですが、今シーズンは最後の最後に3位へ転落、そしてCSも第2ステージに進むことができませんでした。

最初の頃はぶっちぎりの首位だったので、こういう結果になったのはちょっと残念です。

緒方監督になったらまた監督も若くなるので選手とのコミュニケーションも取れるのではないでしょうか。

来年の広島カープが楽しみです。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

桑田真澄 [スポーツ]

元読売巨人軍の投手である桑田真澄さんの長男がプロ志願届を提出しました。
息子さんも野球をしているというのは聞いていましたが、プロになるというのは驚きです。

プロ志願届を出したということは、ドラフト対象者になるわけで、どこの球団が獲得に乗り出すのかも楽しみなところです。

桑田さんというと東大野球部の生徒に正しい投球フォームを伝授しているのがニュースなどでよく取り上げていました。
桑田さんの投球フォームは美しいということで評判でしたし、成績も残しているのでこういうものを教えてもらえるというのは本当に嬉しいことですね。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

猫ひろし [スポーツ]

芸人の猫ひろしさん、今回のアジア大会はカンボジア代表でマラソンに出場しました。

完走者14人中14位と最下位だったが、2時間34分16秒で完走しました。

猫ひろしさんといえば、本来であればロンドン五輪にカンボジア代表で出場予定だったのですが、カンボジアでの居住期間が短いということで出場できませんでした。

猫さんは芸能人ではかなり早い方ですが、やはり大会に出るとダメなのか?という声が聞こえてきましたが、カンボジアの方ではトップの方なのでこのくらいのタイムでもいいのかもしれません。

猫さんの5000mのタイムを調べるというのがネットでよく出ていますが、なぜなのでしょう…
マラソンなら1キロのタイムを調べる方が合理的なのですが。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

男子バレー [スポーツ]

アジア大会も3日までとなりました。
ほとんど終わったと思っていたら男子バレーがありましたね。

全日本の男子バレー、久しぶりに見たのですが大学生の選手が入ってきているようです。
今までに比べて若々しさが感じられました。

このアジア大会、いろんな競技が他の国際大会と重なっているため主力級の選手が出ていない競技もありました。
アジア大会が大事というのはよく分かるのですが、他の国際大会と重ならず五輪のように主力級の選手がもっと出てきてくれる大会だったらもっと盛り上がったのかもしれません。

民放もTBSのみだけなのでいまいち盛り上がりが…
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

福原愛 [スポーツ]

アジア大会、48年ぶりに決勝に進出した卓球女子団体チーム。福原愛さんもケガから復帰して大活躍しています。

今回、決勝戦に進み、福原さんは五輪銀メダルの丁寧選手に勝ったのですが惜しくも銀メダル。
でも決勝戦に進んだだけでもすごいことだと思います。

福原さんといえば以前、錦織圭選手との熱愛が噂になりましたね。
すでにお別れされているようですが、それ以降お互いが世界で活躍しているのですごいなと思いました。

卓球は個人戦もあるので、またそちらでも大活躍している姿が見れたら嬉しいです。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大 [スポーツ]

ヤンキースの田中将大投手、ケガからの復帰2戦目は7失点で負けてしまいました。
「なぜ優勝もないチームなのにマー君に投げされるのか?」という声も聞きますが、これは成績ではないそうです。

腕をケガしているのでこの時期に投げされて様子を見、もし手術が必要ならすぐに踏み切るためなんだそうです。
シーズン始まって投げてみて「やっぱりダメでした」では遅いからなんだそうです。

大きなお金をかけて獲得した選手なので、そういうケアをしていくんだとか(本当なんですかね?)

マー君といえば紅白歌合戦の時に審査員席に座るマー君の後ろにマー君そっくりな人がいて「あれは誰!?」と噂になっていました。
どうやらあれは本当にマー君の弟さんだったようです。

今年はヤンキースも優勝できず、少し残念ですが来年はマー君の力で優勝して欲しいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

萩野公介 [スポーツ]

韓国で行われているアジア大会で萩野公介選手が200メートル自由形で金メダルを獲得しました。
今回のアジア大会では8種目に出場する予定なんだそうです。

インカレでも多くの種目に出場、メダルをたくさん獲っていました。

萩野さんは大のAKB48ファン、その中でも松井珠理奈さんのファンというので「炎の体育会TV」でもドッキリで松井珠理奈さんの手料理を食べるという企画がありました。
それくらい大好きなんだそうです。

この時、2人があまりに良い雰囲気だから「もしかしたら珠里奈は萩野さんの彼女なんでは?」という噂が流れたようです。
実際にそんなことはなく、単なる噂なんですが。

これからまだ多くの種目が残っているのでたくさんのメダルを獲って欲しいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

小林亮寛 [スポーツ]

ロッテや中日に在籍していた元プロ野球選手、小林亮寛さんのサプライズ引退セレモニーフジテレビの「おジャマップ」で企画されました。

福岡で育ったということで福岡ヤフオクドームで行われたのですが、ご本人の家族、奥様のお母さん、そしてファン(静岡の方)などが参加。
ご本人の憧れの先輩である桑田真澄さんもジャイアンツユニフォームで登場しました。

プロ野球は入ったけれど活躍できないまま引退される人はたくさんいます。
小林亮寛さんもそうだったかもしれないけれど、彼の姿を見て野球を始めた少年がいるということだけでもすごいことだと思います。

これから第2の人生、また謳歌して欲しいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。