So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
ブログ ブログトップ

九龍城砦 [ブログ]

「九龍城砦」は香港にあったのですが、「イギリスの租借地から除外 され、事実上どこの国の法も及ばない無法地帯」とも言われているように警察も介入できない場所だったとか。

世界最大、そして最狂のスラム街とも言われていたらしく映画などでもよく九龍を題材にしたものは何をやってもOKみたいな内容のものが多い気がします。

そんなところにも以前は多くの人が住んでおり、人口密度もかなり高かったんだそうです。

現在、その九龍城砦は取り壊され、今では商店街や閑静な住宅地が近くにあるような土地に変わったんだそうです。
nice!(1) 

ソロモン諸島 [ブログ]

今日、ソロモン諸島で大きな地震が発生しました。
その地震による日本への津波の影響は今調査中とのことです。

ここ最近、日本だけではなく世界でも大きな地震が続いているような気がします。
こう地震が続くと何だか不安な気分になってしまいます。

ソロも諸島ってどこらへんにあるんだろう?と思い地図を見てみるとパプアニューギニアの近くなんですね。
その位置の地震が津波を起こすとなると本当に心配になります。

今後もこの地震についてはニュースが流れると思うので、チェックしておきたいですね。
nice!(0) 

南太平洋 [ブログ]

南太平洋のソロモン諸島でM7.4の地震が発生しました。
ここ最近、海外でも地震が増えてきた気がします。

今回の地震でも「日本に津波が来るのでは?」という話が出ていましたが、詳しい情報は今の時点でよく分からないです。
少しの高さの津波でも速度が加わるので甘く見ちゃいけないんです。

海外の地震でも日本に津波という形で現れることもあるので、注意してチェックしておきましょう。
nice!(1) 

チリ地震 [ブログ]

チリで大きな地震が起こりました。
震度は詳しく分かりませんが、マグニチュード8.2という大きな地震だったようです。

その影響で、日本には津波注意報が発令されました。
津波の高さを見てよく「なんだ、数十センチじゃないか」と思う人がいますが、それはあくまでも高さ、それに速度が加わると10センチでも年配の方や子供、足があまり強くない人は倒されることもあるんです。

特に今回は東北の方も注意報が発令されていましたが、地盤が落ちているので避難している人もいたようです。
nice!(0) 

木嶋佳苗 [ブログ]

男性を3人殺害した木嶋佳苗被告のブログがあるそうです。

外部の支援者の存在を知らせたい為に作ったんだとか。

何の意味があるんでしょうか。
nice!(0) 
ブログ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。